destiny-600x250

海外版 2014年9月9日
国内版 2014年9月11日
 発売予定のDestinyの紹介です
7月末までクローズドβテストが実施され無事大盛況のまま終えた噂のDestiny
俺もベータ参加してプレイしてみたけどなかなか面白い
フレンドと一緒にやれば、尚良しのこのタイトルは是非みんなでワイワイプレイしましょう

Destinyのジャンルは何になるんだろうか、MO型のFPSでいいのかな ?
タワーと呼ばれるホームには他のプレイヤーがいて賑わっていて
フィールドに出ると他のプレイヤーが強敵と戦ってたり、黙々とクエストをしてそうなプレイヤーがいたりしますが
MMOのようにいっぱい人がいる!って感じではなかった
別にやりたくなければスルーするもよし
各所で言われているように、Dark Soul に近い緩いマルチプレイシステムなんだろう

フィールドに出るとMOになると思えば間違いないかもしれないね 
飛び込みで他のプレイヤーを助ける共闘感は単純に楽しかったし
そこで出会った見知らぬ人について行った場所には高レベルモンスターがいたり阿鼻叫喚



単純言えばBorderlands2にハマればこれもハマるだろう
モンスターと戦ってストーリークエストを進めていくCo-opメインのゲーム
敵を倒して新しい武器、素材等を集めて強くしていくトレハン要素もあり育成要素もバッチリ
武器も使い込めば成長するし、気長に出来そうなゲームだね

ちなみにCoDのように6対6にわかれて、TDMやドミネーションのような従来のFPSのようにプレイすることも可能
対戦のプレイ動画は↓

 
基本的にストーリーとかCo-op重視っぽいから対戦とかのバランスはどうなんだろうね
息抜き程度で対戦できればいいんじゃねレベルだけど
あればあったでプレイするだろうから、もし対戦の出来が良かったら嬉しい悲鳴になるの間違いなし!