call-of-duty-advanced-warfare-dlc

北米版 2014年11月4日
日本語字幕版 2014年11月13日 
発売予定のCoD最新作のマルチプレイ動画が公開されました 
MW3 BO2 Ghostと俺の期待を裏切り続けたCoDシリーズだけど
今年11月には新たなタイトルCall of Duty : Advanced Warfareが発売される

ここ最近のシリーズが合わなかった部分は何かというと
ごちゃっとしたMAP構成とリスポーンの位置、これに尽きる
CoD4やMW2、BOのような戦線がはっきりわかるタイプだったらいいな
戦線がどこにあるかでだいたいキャンパーもどこにいるかわかる分、裏取りやすかったからね
Ghostにいたっては敵の視認性悪いし倒しても後ろにリスポーンする分、テンポが物凄い悪かったし
キャンパーの処理がめんどくさかった

今作の目玉は強化外骨格と未来技術を取り入れたブーストダッシュやブーストジャンプ、クロークを駆使したTitanfallに近い立体機動が可能
これが吉とでるか凶とでるかはわからんけど、昔のFPSに近いスポーツシューターのUTやHaloみたいにピョンピョンしながら撃ち殺す事があるからAim力は尚更必要とされそうな気がする
とりあえず率直な感想は定点芋野郎を翻弄しながら倒せそう
そして、従来のようなスタイルも期待しているユーザーが多い為、強化外骨格機能を排除したプレイモードも搭載されるからあまり今作の強化外骨格が肌に合わなくても、心配もなさそう

使用する銃器も現代武器と違ってリロードモーションとかギミックとかで最初のうちは新鮮味溢れるプレイができそうで楽しみだ
 
強化外骨格の特徴を紹介しているトレイラー


マルチプレイトレイラー